宮島珍紀行。。。??

初日の朝から行くモードが薄れている
夕べの電話攻撃でふみちゃんはちょっと疲れモード
かなりの邪魔が入ったようだ!
そんな中朝から誰も遅れる方は無くスムーズに出発
う?ん何か奇妙な雰囲気だぁ?
広島に向けて走っていても何も感じない
緊張感も喜びも感じないのはどうしてなんだろうか??
ひょっとしてもう弥山は終わっているのだろうか??
三女神もいなかったら。。。
そんな思いがこみ上げて来る

かっしーの農業問題に車内は大きく盛り上がり
開拓を始める勢いとなっていたぁ??
そうこうするうちに宮島の船乗り場に到着

海辺に来たにも関わらず
磯の香りが全く無い!
海の波の音も無く
時間が止まった世界に来てしまったような感覚だ!
何処の世界にタイムスリップしてしまったのだろう?
船に乗った瞬間からスイッチオンとなっていたのに
ふみちゃんの身体は何も感じない。。。
ヤバイぞ!! そんな思いが先走って?
宿屋に向かって歩いていると
更に重くとりあえず荷物だけを預け町の散策を!
厳島神社の反対側に猛ダッシュで歩き出す・・・??
長浜神社へ! ここは厳島神社の摂社とされているところらしい
小さな鳥居が浜辺のほうにあった
そこの空間がとっても心地よく
風も少し吹きぬけ宿屋側の空気とは一変していたぁ?
もう少し奥へ進み杉の浦神社へ
ここは廃墟となっていてぶっちょーは急にお腹が。。。
砂浜に裸足で立ち瞑想を数分間。。。
地球自体の傾斜が感じられ
大きく傾くふみちゃん
波の音も無いのに津波に呑み込まれるビジョンが迫ってくる
エネルギーよ静まれ!! と何度も心の中で叫びながら
瞑想は終わったぁ?
みんなは何を感じたのか分からないが
移動をはじめた??
千畳閣 ここはなかなか良かった
入館しようかどうしようか迷ったのだが
入って正解だったぁ?
豊国大明神をお祭りしている神社が
こんなところに。。。豊臣秀吉の意識が繋がる!!
干潮になった厳島神社に感動!
鳥居に向かって全員が歩き始めた??
鳥居をバックに記念写真!!
感動の一瞬だったぁ???
             続く