龍笛を習いに??

奈良の幽ちゃんと??
いやいや由ちゃんと吉野の山奥・・櫻本坊さん所に
龍笛を習いに行ってきたっす!!
講師はな・な・何と 小林美元先生。。。
先ずは龍笛を購入しなきゃ??
どんな竹の笛なんだろうと思いきや
漆喰の。。。う?んイメージが!!
まぁ?仕方が無いここはお寺さんだからぁ。。。??
選ぶ在庫が無かった??
音を出せるまでこれで頑張るぞー??
笛を説明してくれた住職のお坊様も笑いながら
とりあえず練習用を!!
そりゃそうじゃぁ?? なんちゃって

講義が始まったが
唄ばっか???
よくよく聞けば今回は5?6回目で
今回初めて音を出したとか??
そーーう!! よかった唄ばっかじゃ飽きちゃうよ
しかしぃ音が出ない(笑)高音と低音 どおすれば出るんじゃぁ?
口のあて方 笛の持ち方 座り方などなどいろいろと作法があるらしく
ふみちゃんの頭の中はグルグル・・・
指が置けない。。。
越殿楽の トラロ だけを今日はゲット!!?(爆)
三音だけかぁ??シクシク 
果たして越殿楽を吹き終えることが出来るのだろうか?♪♪

音楽は神様にささげるために太古の人々は奏でたものだと??

そういわれた時にとても神聖なものだったんだぁ?
と改めて認識をさせられてしまった!
雅楽や舞楽に何故か最近引き寄せられるのは
魂が原点に戻されているからだろうか。。。

帰りは美元先生を自宅までお送りさせていただき
車の中でも龍笛のお話を聞かせていただきましたぁ?
新居にお邪魔させていただき
念願の巨大隕石を拝見させていただき
また隕石笛の音色を!!
奈良の由ちゃんは隕石笛をゲット
本当の目的はここだったのだがぁ?(笑)

合間を縫ってふみちゃんのカイロを受けていただき
ちょっと痛かったかもぉ?です(苦笑)
しかしぃ。。。
美元先生のお言葉で 神の手 だと言っていただき
ふみちゃんは大ばか者やから 素直に感涙してしまったぁ?
ありがとうございます!! 
しかしぃ違った観点からの奈良の由ちゃんの視線は 
骨おれるんちゃうかぁーー と
ヒヤヒヤモードで観ていたに違いない
と思うふみちゃんであったぁ(爆)
何だかんだと言いながら楽しいひと時をいただきましたぁ??