北陸へ。。。

この時期に北陸は!?
毎年白山に登山のふみちゃんだったのだが
今年は台風多発のため登山を断念
秋の紅葉の時期にでもと安易な思いがあったが
それこそ猛烈な台風の続出で。。。
ようやく年頭からの思いが完了し?? が私なりに落ち着き
やっとの思いで くくり に逢いに。。。
北陸道を一人で走りながら
無の空間に
灰色の空は何を意味するのだろう
さまざまな空想の中
ようやく加賀一宮 白山比?盗_社へ!!
表参道の並木道を歩き 
今年はじめての紅葉をみたような・・・
もみじの美しさを満喫
御神木に手を差し伸べた瞬間 雷が
お印が。。。
奥宮の神殿の前に立ち自然に涙が?
遅すぎましたと謝罪し磐に向かって会話を
黄金に光る磐の光に魅了。。。
心が落ち着きはじめてこの神社での正式参拝を
太古の音でかなり心の邪念が払われてゆくように感じられた
ご一緒に参拝されていた方々の気も清まり
空気が透明に・・・
祝詞の声も力強く丹田に響きリズムを打つ
こんな祝詞をあげていただくのも久々の気がしてならない
巫女さんの舞をみながら
何故かゆかり姫の姿がダブったのは??
そう思いながらもまた私の世界へ?
ホッとできた瞬間であった
もう一度奥宮の磐の前に立ち感謝を!
そして金剣宮へ
来年で創設二千百年だそうです!!
くくりをささえていたと思われる神社だと思っているので
必ずここにはお参りを!
大周天の渦の写真が撮れたのもこの神社だったが
やはり縁が深いのかほっと心が落ち着く!
そして岩根社へ ここは初めてだったが加賀一宮の関連の一社であるという
これで北陸の予定していた神社のお参りは終えられた
ホッとしたら大雨!!
私がお参りを済ますまで雨を降らすのを待っていてくれたような?
半端な雨じゃなく土砂降り。。。
でもこの雨でふみちゃんは救われたような気持ちに?
すっきりとした感覚で大江町に向かいたかったが時間が時間なので
あきらめ帰宅を急いだ!!