西宮えびす神社。。。!?

ふと何気に立ち寄った えびす神社!!
なんでこんなにも感じてしまったのだろう!?
ここ数年神社巡りばっかしているふみちゃん
そろそろ神社も卒業かな?・・・!?
なんて思っていたのですが
びっくりするぐらいここの神社で感じてしまったのだぁ?
えびす神社っていえば やっぱ・・・
  商売繁盛で笹持ってこいーー!♪
のイメージが強く
なかなか足が向かなかった神社のひとつでもあった・・・
が 鳥居をくぐってみてびっくり!!

どこの摂社末社でもビリビリで暖かく
特に下からのエネルギーが強く
丹田そしてハートに燃え滾る程の強烈な波動を!

中でももっとも感じたのは
やはり菊理姫をお祭りしているお社!
只の縁だけではなくもっと大きなものを感じてしまった!
西宮えびすでは六甲の山神としてお祭りをしているのだが
山頂の石の宝殿を指していた。。。
だからより一層感じたのだろうか
そして松尾神社・市杵島姫・・宇賀神社
住吉もだがやっぱ朝鮮系の神々が並ぶ!!
と言うことはやっぱ裏の神様ってことかなぁ?
分かる人には分かるはずだがぁ・・・
ルーツを早く正さないとどえらいことが起こるぞ・・・
って事かな?
もう感じないかも?って思っていた神社が
私の中で復活祭を起こしたようだ
きっと傍に誰かいてくれていたら
感動を一緒に分かち合っていただろうな
きっと大きなエネルギーを受け止められたと・・・
感激の瞬間だった
未来においてやらなければいけないことが
舞い降りた瞬間でもあった。。。