屋久島一周の旅 滝シリーズ編!

一番長いコースを行き戻ってきたときに
ヤクスギランドの千年杉をじっくり見て写真を! 見事に玉響が・・・
千年杉を後にして山を降り滝が見たいからと
まずはトローキの滝に!!ここの滝は川の水が海に落ちるという
珍しい滝だそうで・・・なかなかの風景だった!
息子とツーショットの写真はう?ん・・・!?だったぁ(笑)
この場所から少し上がった所に千尋の滝があるのです!
日本で一番迫力があると思ったぐらい凄かったです!
熊野の那智の滝の規模を遥かに超えていると・・・
ただふみちゃんの場合は磐に見せられているからかも知れないですが(笑)
巨大な花崗岩の一枚磐で覆いつくされたV字型の峡谷を66mの高さから落下
水蒸気が立ちこめ迫力満点!! 雨量と重なり水の勢いが怖いほど!!
どしゃ降りの中でもその場を離れられない程の衝撃が走っていた!
雨じゃなかったらゆっくりと瞑想でもしたかったそんなところだったぁ!
そして大川(おおこ)の滝に!
ここは滝のすぐ近くにまで足を運べてゆったりとできたところ!
屋久島では最大の滝で高さ88mだそうだ!
ようやく晴れてきて日差しがきついぐらいに照り注いでいた
滝に向かう途中木の上にいたサルと目が合い
アイコンタクト?? 
人慣れしていて野生のサルって感じはまったく無かったぁ?
滝は代表的なのを見て海岸へ急いだ!
真っ白ば砂浜と磐そして青い海のコントラストが絶妙!
離島に来たって感覚にようやく味わえたようで?
灯台にも立ち寄り
ドンドン北へと向かった!
ガジュマル公園付近から虹が!!
目の前に現れまるで虹を潜っていくような感覚で
ロマンティック気分!!
この虹がまた3?4時間消えないでいてくれたのですぅ?
とっても不思議だったが・・・
ガジュマル公園で散策し宮之浦へと向かった
屋久島大社へ挨拶へ
 三人揃って  二礼二拍手!  と言った瞬間
神風が吹き歓迎されていると実感した!
鳥居の前に大きくかかる虹がまた神秘的で
不思議な感覚を覚えた
子供達に遠慮していて行けなかったのだが・・・?
神社参りを強引にしたので(笑)
明日はきっと念願の縄文杉に辿り着けるでしょう!!
なんて思いながら宿屋に戻った!
三時起きなので九時代には消灯し明日に備えた。。。
  続く!!