屋久島の旅。。。台風は何故かそれてくれて?

  • HOME
  • ブログ
  • 屋久島の旅。。。台風は何故かそれてくれて?

10日の日にGリラさんからメールが入り
大型台風が接近!! ティピーは大丈夫ですか!?
とぉーお気遣い頂きまして?。。。
そのメールを見てあせるふみちゃん!!
そんなばかなぁ??明日から屋久島へ行くのに
なんでぇ??
日付変更と共に屋久島へ行く準備を。。。
真夜中の一時半頃からエンジンをふかし出発進行!!
いったい何時間かかるのやら分からなかったので
早めの出発!!
途中免許取立て数週間の息子に運転を交代
運転を交代した途端眠気は醒め・・・
気が気ではないふみちゃんは走行中支持を出し続けたぁ?

(この若葉マークが目に入らぬかぁ?。。。!)

と何度心の中で叫んだことだろう(爆)
船の時間に間に合わなかったらぁ。。
宇佐の再現は避けたかったのでぇ?(爆)
また台風情報が気になりながらも無事鹿児島港へ到着
   
11時半頃に鹿児島に到着!
早く着きすぎたので城山公園へ行き
桜島を眺め時間を費やした
トッピーの高速船で屋久島へ。。。
だが?予定の安房港にはうねりと高波の為入れず
急遽宮之浦港へ?
やっぱ台風の影響が出ているようで!
レンタカー屋さんのおじさんがお迎えに
台風情報を聞くと何故か今回は屋久島には来なく
中国へ抜けていくようで今日の未明あたりが一番接近するらしいが
影響はほぼ無いと。。
やっぱふみちゃんが屋久島へ行くから
台風ちゃんは遠慮してくれたのかな?(笑)
荷物を宿屋に置き
トイレに入った息子が・・・
「ここのトイレありえんわあ?
風呂が丸見えやでぇ。。」
部屋はダブルベッドにシングルベッド
ちょっと普通の民宿って感じはしなく
とってもかわゆいホテルって感じ?
息子達は目が点になっていたぁ♪♪
それでだぁ」・・・宿屋を取るときに男女の別を聞いたんだけれど
家族だから部屋はひとつで結構ですぅと言った訳が?(笑)
夕食を食べにレンタカーに乗って出発!
長男が一生懸命ラジオをあわせていたが
何故か中国語と韓国語?? の放送が入ってきて
車内は笑いの渦へ?
○○レストランへ向かったがそれが又傑作
看板に向かって突っ込んだのは良かったが
坂を上りきっていけば前方がまるっきり見えなくなり
息子達は
「崖っぷちやったらどうするん!」
「終わったぁ?」
と思ったらしく
するとそこはグランドだった!
「こんなところに車乗り入れるかぁ!!直進しすぎやー」
と非難ごうごう
続く