紀伊山地が世界遺産に・・・

世界遺産・・・
愕然とするふみちゃんであったぁ?
これ以上観光客が増えるのぉ。。。
ってな感じでショックはかなり多い!
霊場が壊されてゆくよ!
悲しい知らせだった
二週間前にいってきたばかりだけれど
やっぱあ?ゆう所は知る人ぞ知るって感じでないと
困るな。。。
誰でも侵入しちゃダメだよ!
霊験あらたかな所だから。。。

でもいたる所に世界遺産の旗が掲げられていたのは
ちょっと外観を壊していたように思えていた!

あ?ぁ。。。また一つ聖域が失われてゆく。。。

玉置神社の駐車場に観光バスが。。。
こういゆ場合も
ちょっとお参りしたくないモードになるんだよなぁ?
お正月は仕方がないかなと思うが
神社はやっぱ簡素な雰囲気でないと・・・?

しかしもう世界遺産に登録されてしまったんだから・・・
仕方がないやぁ・・・!!

自然界を壊さないようにマナーを守って欲しいな!!