日輪の丹後の旅!!

先日笛の奏者の方と行った原点の旅を
もう一度自分の足で行ってみたかった。。。!
藤坂(ふじそこ)神社へ
   駒ちゃんの愉快な姿にやっぱ惚れ惚れ
   そして三本のご神木
   木の根が天に向かいまた螺旋を描いている
             これは神業!!

二度目なのにとっても新鮮

そして兜山
  ここで日輪を拝む
  丁度お昼を過ぎた頃かな。。。
  神風が吹きこの季節とは思えないほどの冷気を感じる
  太陽を拝み流れる雲を見ているとやっぱ
   トボの姿に変身してしまって・・・
   しばらくトボから開放されないのかな。。。
それからずーっと夕方辺りまで日輪はお顔をみせてくださり
大満足のふみちゃんであったぁ?

神谷神社・・・ ここの磐座は度肝を抜かれるほどびっくりだった
朝日神社・・・ 磐に祠を建てて空気を汚しプラス磐の上に物を置き
        何の為の磐座か分かっていない・・・
          ここではかなりのショックをうける!
天女の里 そして裏山の下見 山登りに行くぞぉ。。。
               でも何時やねん??
船岡神社 ・・・真名井ヶ原??
比沼麻奈為・・・蟻の行列にびっくり。。。いったい何を見に??
          そしてここもご神体の山の下見を。。。

なんていう旅をしてきたぁ?。。。
   やっぱちょっと生き抜きをしなきゃ身がもたないっすぅ??