お伊勢さんへ?・・・

朔日参り・・・
お正月以来のお伊勢さん
まだまだ宇佐の印象が抜けきれず
何だかぼんやりとした感覚
宇佐も元伊勢と呼ばれていて外宮と内宮が存在していたが
やっぱ重すぎた気がした
三重に来て心もすっきりとするかな・・!?
なんて思いながら参拝を始めたが??
ちょっと違っていた
だからなのか
外宮と内宮と猿田彦神社だけのお参りと・・・
ふみちゃんにとっては異質(笑)

外宮の風宮は今までにないほどのパワーを感じ取っていた
それはきっと大分の旅で吹き荒れた風が物語っているのだと思う
妻垣での風そしてオモトでの風
スサノウ神のなせる業であると感じた
伊勢の風宮ではオーラが5層も重なり
その栄え目がくっきりすっきりと見え
自分自身の目を疑ってしまうほどであった
ギラギラに燃え滾っているお姿に感謝だった
ここでこれだけのパワーを感じてしまったので
きっと今日はこれで終わっちゃったかなぁ?
なんて思うとやっぱそのようで。。。
あと内宮にも行ったが朔日とあって
人でごった返していた
ちょっと大変だったなあ?
また皇學館大學の学生がぞろぞろで
異質な雰囲気が漂い
いつもとは違った内宮だった!!