宇佐・姫島三女神の旅・・?? 8

この度の宇佐の旅を今振り返り思うところは
やっぱふみちゃん自身原点に戻りたかったのだ
この三月19日でオープン四周年を迎え
お雛様の日に1基めのティピーが建ち19日でオープン
初めて大分に出張をした2000年一月に
このティピーを建てることが本決まりと
その時に三女神の絵を財津様(画家)より頂
三女神はオリオン座のように降りてくると教えていただいた
そのころから三女神に興味を抱いていたが
宇佐を訪れる迄四年の月日がかかってしまった
あの頃はまだ神々の世界なんてまるっきり知らなかった
いまだに日本書記や古事記も読んだ事は無く
ただ現地を巡り由緒書きのみで今に至っている
いろんな方々から多くの資料をいただきながらも
ほとんど無視状態・・・
わんさかと家で眠っているが
いつかきっと何かの約にたつのではないかと

今回の旅は日本国が創られる以前に遡り
ルーツを探れたと
でもこの旅に関しては
行く前に関西と九州を結ぶ神社を先に巡り下準備を
それが生田・長田・廣田
そして住吉神社であった・・・
準備満タンにして挑もうとしたのだが
幾段になって二日程まえから急にワクワク感が無くなり
フェリーにはあわやといわんばかりの危機に遭遇
誰の邪魔が入ってしまったのだろう!!

そして家に着けば
なな何と・・・
トボが脱水症状
かなりやせ細り胃液を嘔吐いていた
抱きかかえるとまるでぬいぐるみ状態
体重が無く体温も低下
これはヤバイ!!
ヒーリングをと思ったがパワーが強すぎて
トボは嫌がる
動物病院で血液検査
白血球が増え過ぎ
ストレス状態と肝機能低下と出た
糖尿病も考えられるといわれ・・・!?
これはひょっとしたらふみちゃんの腑抜け状態を察知し
トボまでが同様の状態と成ってしまったのでは・・・!?
それほどまでにやはり宇佐は強烈であったって事では・・・!!

宇佐から戻り最後に出石神社へと向かった
アメノヒボコをお祭りしている出石神社へ
またここの宮司さんの祝詞が絶品であった
まるで平安時代へと遡った気分になり
宮司さんの声にほれ込んでしまった
これで宇佐の関連の旅も終結となった・・!?
いやいやまだ宗像が残っているが・・・
ふみちゃんなりの終結と一応はなった

今ではトボも元気を取り戻しつつあり
ホッとしているふみちゃんであった

    完