ちょっと変わった年末と新年のはじまり・・??4

  • HOME
  • ブログ
  • ちょっと変わった年末と新年のはじまり・・??4

大晦日は名も無き神社・・・??
いやいや失礼ホント氏神様的な小さな神社巡りを??
あんなに空全体からエネルギーを感じるなんてビックリだった
きっと日本の空全体が龍神の身体で覆われていたような
そんな感覚が・・・
天から降り注がれる粒子は細やかで次元上昇していく感覚に包まれた
天候はとっても怪しげで何時何が起こってもおかしくないような
そんな空ではあったが・・・
今の世界情勢を物語っていると感じられずにはいられなかった
年越しそばは絶対家で食べるゾー??
なんて思いながらぶっ飛んで帰ったが
やらなければいけないことが山積みに??
これで新年を迎えるのかぁーーー
って位に乱れていたぁぁぁ
取り合えず最低限度の片づけをしてぇ・・・
書きかけの年賀状を印刷そして少し筆を入れ
その間に食事の用意??
何だか一挙に現実に戻され
無理やり変な時空間に突入させられた感覚だぁぁぁ
子供達はお腹が膨れればそれぞれの部屋にこもり
リビングはふみちゃんひとり
何年ぶりだろう紅白が鳴り響いた大晦日は
映像は見る事は無かったが
ただただ歌声だけが響きその横ではプリンターの音が
高らかに朝まで休むこともなく鳴り響いていた
ご苦労様。。。
いつの間にか夜が明けてきたような・・・
たまにうたた寝をしながら・・??
朝が・・・初日の出は今年は無理かな!?
なんて思ったが霧の中からぼんやりとしたお日さまが・・・
我が家特性の・・・お雑煮を!!?
やっぱ自分たちでついたお餅は格別なものがあったのか
子供達はおいしそうに食べていたぁーーー
時間に追われるように初詣へ・・・
餅つき大会の三家族で鞍馬へ??
一台の車で乗り合わせながら北へ北へと・・・
そして山奥の峠を越えながら
そこは雪深いシャーベット状態の路面・・・
ノーマルタイヤなのに大丈夫だろうか!!
ちょっとヒヤッとしたが
やっぱ寝ていなかったので気は薄れ
うたた寝状態が続くふみちゃん
とっても失礼だとは分かってはいるが・・・
生理現象は止められなかった(謝)
時々辺りを見渡し
う?ん大丈夫大丈夫。。。
と思いながらまたまた目が閉じてゆく(笑)
京都に辿り着いた頃にはもう昼前
ラーメン屋さんに入ってお食事!!
ここでの三ぱかトリオは・・・何て言いながら
ビールが?
大丈夫なのかなぁーー山に登る前から(爆)

 続く