出雲・黄泉の旅???

神無月に出雲へ?
出雲は神在月だと言われているがホントだろうか??
満月の日を選んでどうしても拘りの旅を。。。
だが出始めから大変な失敗を?
出雲へはもう何度も足を運んで居たので
完璧!! って感じで車を走らせた
出雲の道のりは中国道から米子道・・・
なのだが、今回は岡山で友人と合流の予定
だったのでカーナビでひとまず岡山駅を設定
アナウンスを聞き何ら不思議に思わず
「中国道を通るコース・料金は○○○です・・・」
そのまま中国道を走りながら???
福崎に近づいた頃
これはヤバイって事に気が付いた時には
カーナビが迷走・・・
早く設定し直さないと?
ここら辺りで山陽道に合流する所が確か有ったはず・・・
と思っていたらもう通り過ぎていたぁ?
えええぇ?。。。点々状態!!
まあしょうがない
次で降りて姫路西へ行こうかな?
確かこの辺りは破磐神社が・・・
懐かしい道を通りながら
破磐神社の宮司さん特性の日本料理を思い出していたぁ?(にんまり)
本当はそんな余裕無いはずなのに! 何でだろう(笑)
時間との戦いをしているのだが・・・
待ち合わせ時間にはぎりぎり間に合うと思うが
せっかく三十分余裕で出てきたはずなのに・・・
やっぱ無駄だった?
早くも私は黄泉の国に引っ張られてしまったのだろうか??

ようやく岡山駅に到着!!
携帯で呼び出しても何ら返事が無い??
何処に居るねん??・・・
って感じでロータリーで躊躇していると
ひょっこり現れようやく合流!!
携帯を忘れて来てしまったと??
まあいいっかぁーーふみちゃんもヘマやったから!?
何も無かったかのように出雲へと車を走らせた

出雲へようやく近づいた頃には何故か私は睡魔に襲われはじめた
どうしたのだろう・・・
昼食を食べようと思い寄った所がまたまた大変なソバやさん
大名行列・・・
って変ちょこな名前で
店内に一歩足を踏み入れ
完全にふみちゃんは終わってしまった?
何じゃここはぁ?。。。
全く出雲の雰囲気にはほど遠く
千と千尋のあの両親状態に陥ってしまった
と言ってもむしゃ着く程出雲ソバを食べた分けじゃないのだが?・・・
店内の装飾品??にビックラで
何処の世界へと来てしまったのだろうか?
これからスサノウの旅へと出るはずだったのに・・・
神社巡りをする前にやっぱお食事は避けた方が??
と思いっきり感じてしまったぁ!!  続く