肝試しパーティー・・・!?

ようやく落ち着けて書けるかな。。。
お盆も過ぎた事だから!(笑)
お盆前の満月の日に 肝試しパーティー を
ってタイトルを勝手に付けさせて頂いて!
でもでもホントきもいんです(苦笑)
でその場所に辿り着くまでに
またまたやってしまいました!!
Gリラ星人さん宅には行き慣れたはずだったが・・・
カーナビの誤操作??
櫛磐窓神社を境にマイカーはグルグル状態
空を見上げるとやっぱ暗雲に巻かれている
このままではGリラ星人宅に辿り着かない。。。
途方に暮れ始め気合いを入れ直し
カーナビを再度黙視
う?んゴールまでの距離が43キロから減っていないじゃん!!
ってなんで今頃気付くの・・・
そう思った瞬間距離が20数キロ縮まり??
正常に戻った ら急に辺りが明るく変化
いやーーな雲は消え去り青空が
予定時間ピッタリに辿り着けたが何故かヘトヘト。。。
ログの窓越しから視線を感じ見上げると
なんと胡座椅子の主が・・・
今日はその胡座椅子の主が釣ってきた 鰻 をメインディッシュに
胡座椅子の主は夏は釣りが仕事とかで・・・
本業は休業中???
いいなぁ??そんな風に仕事が出来ればいいなぁー!
ホントあやかりたいな。。。
鰻を焼くのに炭をおこし下準備・・・
の外側に蜘蛛が卵を生んでいて
それを守るのに必死!!
七輪で火をおこしているから熱くてジ?ッとしていられないようで
右往左往。。。
蜘蛛も大忙し(笑)上へまいりまーーす!!下へまいりまーーすと・・・
一体何往復したのだろう??
きっと卵が気になって仕方なかったのだろうが
横で鰻を焼いている私はとってもキモかったぁーー
養殖でない鰻は格別の味!!身がしまり臭みもなくヘンに脂ぎってなく
おいしかった・・・
お酒は利き酒状態でおよばれ??
先ずは口にしたことの無い天狗舞・・・そして久保田・・・
超ご機嫌のふみちゃんはキモイって事も忘れていたが
離れでの寝る場所をチラリと耳を掠め横切って行ったぁーーー
えええぇ??ふみちゃんの寝る場所は離れの仏間。。。
ぎゃぉぉぉーーーとショック死を起こしそうな位の衝撃を受け
これはひたすら飲み続け夜明けまで行くぞーー!!
リラ星人宅へ一人で挑んだのはふみちゃんだけ!あとはみんな家族で。。。
やっぱ一人で来るところジャ無い!! そうは分かっていたが
でもなんでふみちゃんを仏間に・・・くわばらくわばら
続く?