半年ぶりに伊勢神宮へ・・・

何故か呼ばれている?
そんな感覚で
伊勢へ車を飛ばし走りはじめた
今日は雨・・・?
でもどんどん晴れ間が?
そんな中早朝・・・いやいやAM8時過ぎなので
睡魔も絶対襲って来ないはずと思いきや
いきなり変な空間へ?
またかぁぁぁ?
これはいったいぃぃぃっ!
またしても魔が邪魔をはじめている
このままじゃ事故っちゃうーーー
伊勢自動車道に入り
約一年ぶりにお会いするうぶちゃんに電話して
あと30分位で?・・・
と言った瞬間から我に返ったような
空気が違ってしまった
突然キラキラの世界へ突入
猛スピードで?? 外宮へと向かった
外宮に近づけば近づくほど
雨雲の流れが・・・
でも不思議晴れている
いや光の質が違っているのか
とっても明るい
鳥居をくぐり
新緑にはちょっとほど遠い時期になってしまったが
とても別世界へ免れたような気配
雨は大丈夫そう・・・
火事となってしまった忌火屋殿の前を通り
いや?な感覚に。。。
これは魔にやられたな!
本殿! 大勢の人が一挙に引き誰もいなくなり
ひとりで参拝!!
待っていてくれたんだ?。。。
ティピーが倒壊したことやなんやかんやと思い浮かべながら
やっぱ天変地異の事が気になり
瞑想状態に??
体は暖かくなり豊受けさんに抱かれたような感触??
ほんまかいなぁーーー
そう思いながら今度は多賀宮へ
ここはホント最高ーーー
合掌・・・
風が吹き?大粒の雨が山を越えて近くまでやって来た
うぶちゃんは突然の雨でびしょびしょ(笑)
だが宇宙村のふみちゃんは雨一粒もあたらず??
ちょうど私の頭の上で誰かが傘を持ってくれていた感覚
風がおさまり雨もやみ清々しい空気に変化
目を開くとそこは別世界に…
これで大丈夫かな!
今の見た!?
ってうぶちゃんに聞くと?
何のこと?だって
うぶちゃんは雨に濡れているけれど
私は濡れていないでしょう(笑)
何となく納得されたようで?
不思議空間の中!
土宮ではもうギラギラのキラッキラ!
こんなに神々しい土宮は初めて
風宮はいつもとっても感じるお宮さんなのに
今回は多賀宮で風さんが来てくれてたので
まっいいっかぁ?
やっぱ土宮がこんなにキラキラなのは
今回外宮に参拝した意味があったような!!
って言うよりももっと早くに来て欲しかった
ような波動を!
心のつっかえがとれてゆくのと同時に
全身の重さがようやくとれはじめた
 続く