御船山!磐座探検隊・・・??

今回で二度目??
去年も同じような時間に訪れ
空振りに終わった・・・
今回はと意気込みをつけ?
現地へと向かったが
なかなか思うように行かなかった
警察署に訪れあげくの果てには神社に直接TELを
早朝からご迷惑をかけまくりの中ようやく辿り着いた・・・

梅林公園の中からと言われたので
柵も乗り越え道無き道を突き進み
ようやく朽ち果てた鳥居に・・・
でもこれはお稲荷の鳥居じゃ?
ちょっと不気味な感触を感じながらも
突き進み
急に道が獣道に変貌!
「このまま突き進みましょう・・・」
と言ったものの
私のスタイルはスカート姿・・・
しかもシューズも借り物で
何とも言えない格好!
随分恥ずかし?い。。。(苦笑い)
勾配も急激にきつくなり
道無き道を突き進んでいる
中腹辺りについた頃だろうか
巨石が顔を出しているでは・・・
ようやく夜が明けだし
磐に微かな光が当たりはじめていた
ほんの僅かな光だが
私自身とても眩しく思えた
神域に踏み込んでいる感触を覚えた
心はハッピーに
そして身体はとても軽く重力を感じないような
磐座のパワーを頂き頂上へ
そこには祠が・・・
とても怪しげな??
これは何処の国の彫り物・・・
エジプトのトートの壁画を思い浮かべてしまった私はちょっと変?
なんだろうか?
清々しい空気の中でホンの少し瞑想・・・
ホッと出来る瞬間がもてた事に感謝!
しかし住吉神社は何処?
なんだろうか・・・
この祠がそうだったとしたら
ちょっと腑に落ちない!!
この空間は何だろう
不思議な感覚だ?
そう思いながらも下山!
クライアントが待っている時間が近づいている・・・
ホンの僅かな時間を裂いての磐座探検隊
ポンポコ佐賀隊員??(笑い)
なんちゃって! 感謝で?しゅ。。。