花山院と櫛岩窓神社?

今日は11時過ぎ頃からうるるんと行動。。。
神社が目的では無かったのでこんな時間??
でもやっぱ寄ったのは・・・
花山院
 西国33カ所の別格霊場
 花山天皇が19歳で隠棲されたところで
 651年法導仙人によって建立さらたお寺
 展望台からは三田市街や遠くは瀬戸内海まで
 一望。。。
 とっても天気も良く壮大な感じが望めた!
 そこで何故か私たちは写経の用紙をゲット??
 般若心経を書いてみたいと思っちゃたのはどうしてだろうか!
上がり口のところに天満宮が
 そこで私は珍しく変な咳を!
 咳き込んだあとは一気に光が射し
 神社も大満足??
 そんなこと言っちゃうと神様に怒られちゃうかな?
その後行く道中に櫛岩窓神社を通りかかったので
約二ヶ月ぶりに立ち寄った・・・
うるるん神社で合掌するとこの神社真っ暗・・・
だけれど何故か引き寄せられる???
う?んそれは神社裏に建てられてしまったからだよ!
磐座のところに行こう・・・
と言って道無き道を一気に登り感動!
辺りは一面雪なのに
何故かこの山は柔らかい腐葉土で気持ちいい。。。
まるで新雪の上を歩いているみたいで?
ようやく磐座に到着
磐にそっと手を差し伸べると
ビリッ!!
凄い勢いで電気が走り
手が震えてしまった
以前はこんな感じは受けず
ただただ磐のパワーを感じただけだったが・・・
と私は二ヶ月前にタイムスリップしていた
うるるんはひたすら
頭の為の磐ヒーリングに忙しかったような!
磐と一体化!!
山をおりてからも空が天体ショーを。。。
真っ青だった空が急に雲を浮かべ出し
飛行機雲に似た線を描き出し
虹を創るかのように結びはじめた
その線は何故か虹色に輝くように観えはじめ
磐座の山の頂上辺りからも
真上に線が延びていた
太陽の光線が虹色を醸し出していたのかも知れないが
私はその中で十字架を観たような感覚でいた
神様の到来を感じられずにはいられなかった
山や磐座の写真よりも空の写真の方が多かったりして?
でもとっても感動しちゃった!
かなり遅くなってしまったが胡麻駅に向けてようやく車は走りはじめた!
が道の事情が宜しくない。。。
鞍馬の再現か!!
雪道・・・う?んもう通りたく無かったのだが?
やっぱスノータイヤ必要かなぁ?の言葉にうるるんビックリ??
緊張感が走るたびにうるるんの額は何故かビリビリ。。。
続く!!