高知のゴックン村へ・・・

ティピーのクライアントの方が
高知の馬路(うまじ)村
いやいや別名ゴックン村の村おこしのために??
パン工場を新設とかで
宇宙村のふみちゃんも下見へと高知へ向かった・・・

明石大橋を渡り淡路へ
何ヶ月ぶりだろうと思いつつ淡路を通過
そして四国へとさしかかった
いつもの感触が甦る
ドスンとした波動の感触が
やっぱまだまだ重いんだ・・・
だんだんと怪しげな雲行き
室戸岬にさしかかった頃から
雨が
見る見るうちに大雨に
ワイパーがきかない
荒海とどんよりした空がとても意味深
そう思いながら“夫婦岩”が目に飛び込んで来た
雨の中写真を撮りに
今日の目的をすっかり忘れている
少し走れば空海の銅像が
ここは・・・
御蔵洞
鳥居?? 何故空海と鳥居は結びつかない
そう思いながら洞窟の中へ
リンとした張りつめた空気が漂う
意識は何故か太古へとタイムスリップ
心は喜びでいっぱい
戻ってきたような感触が
私の身体を駆け抜ける
空と海とが一体
だから空海って名が誕生したんだ
納得・・・
室戸岬を駆け抜けようやく馬路村へと辿り着く
なんと閉鎖された村なんだろう
活気が感じられない
こんな所に移ってきてホントに大丈夫なんだろうか
続く