戸隠神社 奧社より

ようやく奧社へ辿り着く
そんな感じだろうか
屋敷跡や小さな祠があったがあれはいったい何だったのだろうか?

九頭龍社
このお社の前で目を瞑るとタイムトンネルの中へと誘われ
さまざまなビジョンが飛び交って来た
過去世を思い出しているのだろうか
滝の音がもっと深くのコアの部分を思い出させてくれるような感じで
音の中に吸い込まれている
誰もいない世界に一人で没頭している
一緒に同行していただいている彼女が九頭龍社の前に立つと
何故か距離感が狂ってしまう
4、5メートルしか離れていないのに数百メートル程のズレを感じる
私の目を疑ってしまうが
背丈が半減してしまったように思えてならない

奧社
九頭龍社ほど感じないが何となく落ち着く
奧社の後ろ側からせり出している岸壁には感激
スッポリとお社が飲み込まれているようだ
九州の“天の岩戸神社”の光景に似ているが
私は戸隠神社の方が好きだな!
滝場を人工的に造ろうとした跡だろうか・・・
何だかこの景色には不具合な状態で残されている
そう感じてならない
もっと時間があれば奧まで行きたいが
残念!!
またゆっくりと訪れてみたいなぁ?

野尻湖に足を運んで満月を観ながら新潟へと・・・

とても素敵な旅となったはずだったが
帰宅途中アクシデントに見舞われる??
【ぎゃぁーーー】
の声に私はおののく
満月を満喫しながらいた私は何が起こったやら・・・
そのあと私がハンドルを持つことに!
クワバラクワバラ
彼女にとってはとんでもない旅となってしまったよな?