甑岩神社で・・・

磐と対話するのにはやっぱ甑岩
のんびり磐に腰を掛けて
太陽瞑想
(この神社にいるときだけお日さまが・・・
 境内を出ると直ぐさま雪と雨! 私って晴れ女に変身!?)
誰も来ないこの場所までは・・・
私が定位置に着き参拝しはじめると
何故だか人が去ってゆく
ぶつぶつと磐と対話
いつの時代なんだろう
言葉使いが変?
そして私の背後に
誰かが入れ替わり立ち替わり
現れている
そのたびに言葉がころころと変わってゆく
愚痴っぽく話し始めたかと思うと
説教っぱくなったりと
まるで何十人格にも変貌している
あ?あやってられない・・・
でもこの人達ってひょっとしたら
平安時代の人? なのぉーって感じ
とうとう時空間が
いやいや元々かなぁー・・・
同じ場所に行ったり来たりの繰り返し
お正月早々トンだ状態に
今年は天馬になり時空を超えて突っ走るゾー