11月1日内宮から椿大神社へ

大急ぎで参拝した半日が終わり
大きな満月の夜を迎えた
伊勢の満月はこれで二度目
満月の日に訪れているような・・・
今度のミステリーツアーも満月の前日!
そして朔日参り!!

ほとんど睡眠はとらないまま夜が明け 
5時に内宮参拝
うぶちゃんのお迎えが・・・
まだ真っ暗! ご近所の方々は朔日参りでにぎわっている
懐中電灯がまぶしい街って感じかな
菊が展示されていたが暗くて見えなかった
夜に鹿が降りてきて花を食べているらしいとか
年に何度か子鹿をみると・・・
ムササビの鳴き声が神宮を木霊する
うぶちゃんは鳥や木、山の花に詳しくよく教えてもらうが
私はちょっと苦手! 右から左につつぬけって感じで申し訳ない
一挙に内宮を駆け巡り約一時間半経過
ようやく薄明かりが・・・
来月はちょっと厳しいかな! 
きっと寒いゾォー・・・
懐中電灯はお忘れなくって感じかな
朔日餅を買って朝食を食べに宿屋に戻る
今度お世話になる奥野家の女将さんにご挨拶
一仕事終了!!
さあ椿大神社へレッツゴー・・・
またまた遠い
今日は高速道路で
この二日間いったい何キロを走って頂いているのだろう・・・

高速をおりたら大きな鳥居が
う?ん来たぞぉーって感じかな
よく夢に出てきていた椿大神社
猿田彦さんから呼ばれていたようで
実際目の前にしてみて感激が少ない
昨日の瀧原宮の方が・・・
人混みがやはりだめだったのかな
正式参拝を
祝詞をあげてもらいながら
前列でうとうととうたた寝?
そうじゃなく異空間にまたまた旅行中
きっと両隣の方々は居眠りと思っていたような
第3の目がウズウズ
神社でこんな風になったのははじめて!
境内にあった磐がビジョンに入って来て何か訴えている
そして扇が私を覆う
何かと戦っているのかな
変な空間へ入ってしまった感じだった

護国神社と結城神社に立ち寄って帰宅

アッという間の二日間だった
私の身体にきっと新しい何かが備わった感じが
でも何で神社巡りをはじめてしまったのだろう
ふ し ぎ ・ ・ ・

ミステリーツアーの打ち合わせを兼ねての今回の旅は
とても充実していた
ほんとうに長距離のガイドご苦労様でした
まだまだ摂社はあるが
これで私はお伊勢さんはほぼ行きたい社には巡る事が出来たような
うぶちゃんご協力ありがとうございます
また一ヶ月後にもよろしくで?す!!