富士パート?

二時間遅れてようやくたどり着きはじめた
頂上から大声で
「早く!
 あったかいおでんがあるよー!
 ラーメンも・・・」
なんて言いながら励ます?!
と言うよりも
エサで釣っている感覚なのかも(笑い)

全員集合して記念写真!

一人が重度の高山病に・・・
後の三人も
酸欠状態だったそうで
酸素ボンベを吸いまくったとか
のんびり休憩をしている間に
先着組だけでお鉢巡り!
火口を覗き
迫力満点
富士登山はまだこれからだった・・・
酸素が薄ってことすら忘れて
はしゃぐ5人
まるで幼少に戻ったように
地面に張り付き
ハイポーズ!
どう見てもへたばって倒れている姿だよ・・・
なんて言いながら
ようやく本当の頂上3776mへ

火口口を見ながら
とんでもない事柄が
口を突いて出る
このままここにいると
大変な事態をうむかも・・・
と笑いながら退散
あれよあれよと言う間に
辺りは一変
ガスに覆われ
雷が・・・
早く戻らなければ
そう思い
お鉢巡りを終えた

せっかく登ったのにもう下山
とても心残りだが
下山開始
淡々と変わりない景色が飛び交う
急ピッチで下りはじめた
下山時間もやはり先着と最後尾との差が
2時間程あった・・・
とても大急ぎの旅だったが
全員無事下山出来て良かった

お風呂に入り
そのままティピーに向けて走りはじめた
二十四時間一睡もしないまま
睡魔と戦いながら帰って来た
ティピー到着Am4時

強行スケジュールが
まだまだ続くよ・・・