剱山のお祭りより

ティピー励ましのメール、BBSに投稿ありがとうございます。
再建をとりあえずのところ考えています
9月の中旬以降に再建予定と
なっいるのですが
どうなる事やらで・・・。
もう要らなかったらこちらからキャンセルしようかと
思ったので、意見を求めて見たのですが
とても励ましのメールが多いのには
ビックリ
もう少しティピーでガンバってみようかな
って思っています

みんなでくつろげる場が欲しいから・・・ね

4月に剱山へ行ってからもう3ヶ月の月日が
全く山の様子は変わってしまっていて
はじめての山を登るよう・・・
今日は白装束の人達でいっぱいで
とても怪しげ・・・
私のエネルギーもグラグラ状態で
難なく登れていた剱が困難な状態に・・・
嗚咽を催し足がピッタ! って止まってしまい
前に進まない
いったいどうしてしまったのだろうか??

頂上のエネルギーは8つの組のエネルギーが白熱
争い事は太古の頃から今日に至るまで続いている
そんな感触を覚えてならない

旧の宮司さんがキリストの洗礼を行うような事を・・・?
頭に剱を押しつけ祝詞をあげている
私達も体験を・・・
押さえつけられた感触は
ここにとどまれ!!
って感じがした
権力で押し殺されている私達の姿が目に映って来た
今の社会現象と全く同様では?

御神輿を剱の頂上に運び四方で祝詞を
祝詞に酔ってしまいグラグラ状態
集落のエネルギーが閉ざされないように
必死に守っているような
そんな感じがした

行事が終えた頃
どしゃ降りの豪雨そして落雷
雷様が2001年の夜明けを告げたようだった

1時間半程でやっと雨は上がり
雲間がとても鮮やかに現れて
天尊降臨の地そのものの風景に
なんと美しいんだろう・・・

感激の一瞬でもあった

新宮司さんに4月はどうもありがとう
って挨拶したら
覚えていてくださっていたようで
お清めのタオルまでいただいてしまった
あの時は宮司さんの息子さんとばかり
おもっていたので・・・
今日の宮司さんはとても凛々しかったな・・・

やっぱ雨に見まわれてしまった・・・
富士山は大丈夫だろうか??
19日に出発だぁー!!
3日間留守にします
お電話は22日より受け付けします
今日も多くのお電話どうもすみませんでした!
電波の届かぬところでしたから・・・
悪しからず!