20周年記念旅行より今思う事

コロナウイルスが猛威を奮っている時に 何も気にせず・・・皆様は参加下さってくれるかと 思いきや~ 前日に 喘息発作を起こされ 救急車がぁ~ どうしよう。。。   コロナが怖いんでしょう 自分自身が引き起こしているから  キャンセル待ちの方がいらっしゃるので  今から変わってもらいましょうか?  なんて揺れ動く時間が~朝を迎え早朝5:30頃に   行きます!! ホッとと言うのか~  殆ど寝ないまま朝を迎え 伊勢へと~ 佐世保組のクライアントさんを向かい入れ 外宮へ!! 何と佐世保の方は ゲグウ では無く ガイグウ と。。。 なんじゃぁ~笑いが  クイズ形式で?? 外宮を案内       何処かの番組みたい?? なんちゃってぇ~ おうむ岩へ  雨が降り始めて来たので  伊雑宮を後にして先におうむ岩へ!  語り部屋での会話体験は  古代へタイムスリップした感じなのだろうか  磐と磐の反響する音に  時代錯誤が~~ 伊雑宮  今の伊勢神宮よりも古い伊勢神宮  新田に向かって全員で合掌~  これで食い扶持には困らない??     なんちゃってぇ~(笑)  倭姫命旧跡地にて    かなりのパワーを戴けたと    勝負神のお力なのではと~~合掌!!  サミナガ神社もなかなか好きな所でもあるのですが  四国の五社三門を思い浮かべる~そんな社であるのだがぁ~ 天岩戸神社へ   まさか山に迄行くとはぁ~~   小雨の中・・・皆様よく歩いてくださいましたぁ~   風穴の所遠いような近かったようなぁ~   地元ではこの辺りは霊気漂う所と言われているらしいがぁ   どんな風にかんじたのだろう~   次回は猿田彦側にもチャレンジかなぁ~(笑) 月読宮・月夜宮へお参りをして本日の参拝は終了!! 内宮迄徒歩5分圏内で 一軒家貸し切り。。。   荷物を置いて 夕食 とうふや へ   ゲスト うぶちゃん っと言っても ご立派な紳士様??   を交えて夕食会!! とうふ三昧で満足いただけたでしょうか?   うぶちゃんから頂いた 猿田彦神社のお茶碗 使っていますか?   とうふやさんから宿屋に戻り キャンディー劇場が始まり   大爆笑。。。 DHS旅行はまだこれからなのにぃ~   ここで笑いが尽きるかぁ~ってな勢いで。。。   早朝4時起きで五時から参拝に!!   朔日餅を買うために 行列がぁ~。。。   取りあえず 参拝を~   私達の朝食は?? 朔日餅とお茶 (笑)   でも~ 満足ですよねぇ!    ふみちゃんはぁまだ夕べのとうふやさんのご飯が    胃にもたれていて苦しい感じで。。。~   猿田彦神社へお礼の挨拶をして 7時半には宇治浦田を脱出。。。 熊野へまっしぐら~ 続く