悠久の”いにしえの旅”より

今年に入ってから…私の頭の中は
ソナタ第二番が止めどもなく流れ続いている~

何だろう~この絶望感は
深い奈落の底に落とされる思いが続いている
今のこのご時世だからだろうか

・・・~米寿を迎えられ~天に召されたと
その方を悔やんでか・・・
  20数年間神社巡りをお導き戴いていたので
  やはりショックが大きすぎて~
今のこの精神世界へと導いて下さっていた方々との
別れが相次ぐと寂しさと言うのか何だろう
  私も歳を取ったなぁ~と。。。

小正月に元伊勢檜原神社へ~
ちょうど訪れた時に祭事が行われていて
厳かな面抜きの中での祝詞は心に響き渡り
いにしえの中へと癒してくださっていた
三つ鳥居の境内の頭上を
神々のお姿が天に舞い上がる光景が
映し出され・・・

そんな光景を観て心は和んだはずなのに
その翌日辺りからだろうか~
首が閉まるような息苦しさが益し始め…
気圧のせいだろうか!?
この症状に成る時は地震が・・・
阪神淡路の1・17も近いから仕方が無いか~
そんな気持ちでいたが
トンガの海底噴火が起こり潮位が益し気圧が上がり
九州での地震
西日本全体が揺れるという状況に

南海トラフが音も無く忍び寄って来ている
1・17に長田神社に参拝し
こころを落ち着けようと思ったが
まだ吹っ切れなく

丹生川上神社中社へ~
本殿の前に立ち 何度か訪れた時を思い起こし
十数年が経ち多くの思い出が走馬灯のように流れ出し
木漏れ日の眩いばかりの光に勇気を戴けたような
 白龍と黒龍の絵が私の胸に飛び込み
 私も頑張らなきゃ~・・・っと

龍玉をゲットして瀧に
穢れを取り去り運気を開くと~
  今までではあり得ないが
お言葉にあやかり息を三度吹きかけ
投げ込んだ~
お願い事は 秘密 だけれども~(笑)
その後 一言さん へ~
 お参りをして帰宅。。。

やはりホッと出来る所は 神社 なのかな~
一人空間の“ゆったりタイム”は何とも言えない!

 自然界と向かい合い水の流れや
 木々の揺れる風のささやき
 音無き音がこころを包み
 聖地へと導かれる
 宇宙の揺らぎの中
 今ここに居るのだと
 魂は叫んでいる。。。

遥か遠くの故郷に戻ってきたような
悠久の いにしえの旅 だった~

 耳寄り情報~ 
  オミクロン株から
  更なる変異のステルスオミクロンが~
  と…世間を怖がらせているが
  反旗を翻し
  神戸で新党が結成されていると~
     祖国再生同盟
  反ワクチンを掲げ
    訴訟を起こしている弁護団です~