不思議現象~。。。

朔日参りを意識して
木津の氏神様へ~そしてお伊勢さんへと
   朝からウキウキ状態で~
先ずは氏神様の本殿の中に入る道すがらで
七色のトカゲを見かけ
私と一緒に本殿の方へと歩み寄っていたのだけれど
  いつの間にか消えてしまい
セメントの道なので隠れる所は無いし~??
    不思議。。。

そんなこんなでお伊勢さんへと移動~
  先ずは瀧原宮へ~~
  ここでも不思議現象がぁ。。。

伊勢道を走り始めたころから
次元が違うような感覚に入っていたようで
景色が令和の時代じゃないのです~~
懐かしい故郷に戻ってゆくような

 私は何時代の~~~
    そんな感覚に・・・

瀧原宮の手水社を少し登った所で
肩に誰かがポンと軽く叩いたかのように思えたが
気のせいかと思っていたら
すぐさま
蝉が私のカバンに向かって来たかと思うと
私の左手の人差し指にとまり
何ぃ~って感じで手を少し払うように動かせば
蝉は振り向き様に木の方に楽し気に移動~
 ひょっとしたらぁ~~
  蝉の消印と成ってUちゃんが現れたような
     そんな気分に成って~
初盆だし・・・お供えものも用意してきているから
         尚の事だろうかぁ~~??

今回の朔日参りは20数年間の思い出の旅と成ったように思え
霊前の前に足を運べた事が何よりもの感謝でした~

伊勢神宮125社参りを一年で~~
しかもUちゃんが下見迄して下さり
  私は只々お供って感じで
緻密な計画を立て…しかもどうしても分からないところは
役所迄行き訪ねて下さり~畑のど真ん中に杭が打ってあり
              の伊勢神宮の印だけって所だった!!
 それで・・・全制覇!!

伊勢の森の中へ連れて行って下さり~
    キジが羽を広げ私達を歓迎してもらったり
    不思議な小動物たちといっぱい出会い…

本当に懐かしい思い出が走馬灯のように流れていて
時空が歪んでいるように感じてしまっていたのは
きっと時空間を行き来しているって事だったりしてぇ~??
                

こんな旅をしている時に
 現実に戻される事が度々起こり~~
急遽今から入院に成ってしまったとかぁ~~~
    様々。。。

今のこの空間って 一体何なのだろう~
全ては完璧に起こって居る現実であると
そう信じたいがぁ~余りにも
二極で表現され過ぎているから
大変だけど~~

現実と非現実…このような現実と向き合っているって事があったら
きっと皆さんも
  次元上昇しているんじゃないかなぁ~
そんな気がしている今日この頃。。。