白山登山より

八月に白山登山は何年ぶりだろうか~?
一人登山~自由気ままに思いっきり白山満喫といきたいのだがぁ~

ノロノロ台風の影響を白山でも受けてしまい・・・
登山開始時はとっても涼しく
これが八月の白山って感じがしなくて~
余りにも快調に~~何とお昼前に室堂に~~
いつもの時間とは二時間近く違うようなぁ??
少し休憩をして頂上を目指そうかと思ってしまうくらい
体力はマダマダ残っていたがぁ
頂上はガスって来ている。。。
悩ましい選択だぁ~
本当は大汝を目指したい勢いであったがぁ

ここ数年は雷鳥荘の宿泊で
   シャワーを浴びていたが
今回は通常の山小屋!!
  って思っていましたがぁ…
山小屋は改装されていて
何と心地よい空間で~
二人一組の部屋っぽく成って居て
びっくり~~
カーテン迄付いているので
  一人の空間でノビノビ~

夕食の後 知らない女性が話しかけて来て下さり
足の不具合の話を~
余りにも詳しく言われ…登山以外にバスケにスキー
いろいろとアスリート的な事をされていると。。。
膝の使い方や腰や頸椎の話にと~
そこまで言われるので~それ系の仕事をしていると
そんな談話があり~
 嬉しいような やはり仕事からは
         まるっきり切り離せないのかと
専門分野的に話せる方と居ると
 スイッチが入ってしまうと言うのか~楽しいですね!!

今日は時間はたっぷりあるので~何もない空間で
 自分のケア~プラス
  クライアントさんからの依頼の遠隔を白山から
どんな遠隔のパワーが届くのだろうかぁ??

朝は祈祷をしていただき
 それから頂上へ!!
霧雨模様の中って感じじゃ無く
 かなりの暴風雨の中頂上を目指し

 今回のこの台風は何でここまでノロノロだったのだろう
 私が白山に予約を入れてから停滞してしまったような~
 考え過ぎだろうかぁ?? この雨に風~
 登山開始の鳥居を潜る時に大風が吹き
  今回の開始と成ったがぁ~
 頂上で合掌をして天を仰ぎ
      晴れ間が広がる程の
 黄金の光を浴びさせていただき~
 ひとり呟きながら数年前に見せて頂いた
 神殿が建ってゆく光景を今一度検証させて頂いた
 あの光景は何であったのかと~~自答自問

頂上の所に行き剣が峰が少しでもと思ったがぁ
全く。。。何も見えないまま~~

もう一度奥宮に戻り~プラーナを観ながら
瞑想に入ろうかと思いきや
大病を克服しての登山でここまで来れましたと!!
挨拶をしに来ました! って何気に話しかけられ
  じゃぁ~ご夫婦で記念の写真を撮りましょうか~

  暴風雨の中なのに ここは晴天!!

今回の白山登山は何だろう~
 何となく少彦名の神様が来られて
 私にメッセージを下さっているような~

思いかけない方々の会話が
 すごく私の未来に向けてのメッセージに思え~
悪天候でも心は快晴~こころから感謝です!!

くろゆりが観れなかったのは残念~
室堂の職員の方に聴けば~何と今年は雪が少なく
6月中旬には雪解けが始まっていたと~
7月半ば頃迄がお花畑って事かな~
一か月早まっているようなぁ。。。

今日クライアントさんに~先生若返ったみたい
    って~(笑) 
  白山パワーで何歳若返ったのだろう??

今回の一人白山登山であれば
  当分一人登山は大丈夫のような~
        変な自信とファイトが~!