茶摘みツアーより 3

早朝山の家の周りをぐるりと
ひとりでお散歩~
川辺におりて瞑想・・・
せせらぎの音と鳥たちの声に癒され
ホッとこころがなごむ
あじさいの花がきれいに咲いて
季節が伺える

6時49分頃静岡に地震がぁ~
グラァ!! 一瞬だったが
この揺れはぁ~~
不気味な感覚を覚えた

朝食を用意して頂き
たまごかけご飯を~

茶葉入りミックスジュース
なかなか美味しかったです!!
牛乳では無く
豆乳で作って頂き
ありがとうございましたぁ~
素材は
バナナとりんご・パイナップルだとか!
新商品開発中だそうで~~
成功すると良いですね。。。

4台の車で川根本町を目指し走り始めた
山道をくねくね・・・
吊り橋とSLの町
千頭駅で休憩~
せんず~~ドラゴンボールが浮上
そこからなかなか頭が離れず(笑)
ソフトクリームを食べながら
トロッコ列車やSLを撮影
昭和の匂いが蘇る千頭駅でしたぁ~


千頭駅からあと20分程で
大井神社の元に到着と~

大井川が流れる横手に神社が
日本の懐かしい風景が蘇る
こころはゆたかさが必然的に蘇り
日本の ふるさと 
そのものを思い巡らせて頂いた

まだまだ日本も
捨てたものじゃないぞ~と

そんな言葉が木霊する~

つづく