オリーブオイルのセミナーより

先日群馬へ立ち寄った時に
たまたま??
いやいやいつも帰国中の?? 千穂さんに出会い
急遽。。。
今日の神戸国際会館での講演
【小野塚千穂さんに学ぶオリーブオイルのある生活】に参加!
多可町でもオリーブオイルのセミナーを希望していると
以前から伝えていたので
とりあえず、今回は下見と言う事で参加~~??

多可町で希望する時は
内容度をグンとアップしたものをと
希望してしまったぁ~
もっと歴史的流れを聞きたかったので
う~ん残念だったぁ~
時間内に収めるには
幅広くだったのでしょうね~

でもやっぱスペインからお持ち下さった
オリーブオイルは
美味しかったです~
体中に保湿して
尚且つ飲んで(笑)
ビゴの店のパンにオイルをつけて
試食~
パンも美味しかったです。。。

多可町にオリーブの木があるのですが
10数個しか実がならないのです!
どのような使い方が良いのか
教えていただきましたぁ~

メイプルシロップに漬けるのが最適だと~~
失敗が無くて良いとの事でしたぁ!
オイルを取り出すのは
破砕機が無いと無理だとか
ああぁ~やっぱ道具は必要なのか。。。。
残念!!

スペイン本場の最高級のオリーブオイル
(キンタ・ド・コア QUINTA DO COA)
定価 ¥2500-
をご希望の方は
Dream Healing Space 迄
ご一報下さいませ!
少しでもお安くご提供できるかと~~

お待ちしております。。。