春がそこまで


多可町の果樹園??

そこの 梅の木に 
  つぼみ が ほころんできた~

季節は巡っている
すこぶる順調に~~

春はもう「そこまで来ているんだと
自然界は叫んでいる~

今年は梅がたくさん出来ればなぁ~
梅酒がたっぷりとれるかな。。。

ふみちゃん作 梅酒 なかなか美味しいですよ!
去年の梅酒はあと半分に~  黒糖梅酒
そうそう・・・
高機能無機竹炭を更に加えて入れたんです

竹炭の効果が更に成果となって。。。
又 農業用の炭も木の周りに蒔いています

高機能無機竹炭は セシウム除去が可能とかで
放射能を除去できます
土の中の微生物が活性化を起し
正常化に
それは日本に四季があるからなんですね~
炭は多くの微生物を活性させる
役目を促しているって事だそうです!

多可町の畑・果樹園は炭入りの畑に変身中です~
ますます作物が出来上がるのが楽しみで~す。。。