和太鼓・・・されど和太鼓~

もう何年になるのだろう
創作夢太鼓を結成して!!

夢を追い続けていたが
本日12月17日 をもって解散

メンバーと目指す所の違いが
余りにもかけ離れてしまっていた。。。

富士の浅間神社での一音

神様を呼ぶ為に
太古の頃は太鼓を打っていたと聞き

ふみちゃんが一音を打ってみた!

そうすれば何と。。。
周辺何キロに渡ってか
 大雨を・・・

和太鼓の魅力に首っ丈へと~

音の魅力~
楽器の中で
こんなに単純な楽器は無い。。。
高音域への追求。。。
音色
質感
深さ
侘び寂び
和太鼓の音を求め
そのために~多可町へ!

畑を耕す事で 腰作り
蒔き割りでも 腰作り&丹田を鍛える事が可能
基礎作りを先ず!!

そう思い 環境は揃えて見たものの
ここ一年
誰一人として 振り向くものは居なかった。。。
何て情けない事でしょうか~
私が何を求めて 多可町へと引越しをして来たのかを
理解すらする人はやはり居いのかと~

時間との戦いなんだろうか!?
ゆったりとした空間に
我が身を置き
音に癒される空間作りを
何故しなかったのか?

思いばかりが選考しすぎたのだろうか・・・

ふみちゃんの
こだわり~ それはなかなか理解し辛い部分なのかも知れないが
ここ十数年書き続けている
メッセージを
素直にありのまま~
受け取って頂いていなかった事が判明してしまったような~
理解度ゼロにショックがデカイ!! 価値観の相違は否めない

又自分自身にも~

コミュニティーつくり
やっぱまだまだ早すぎたのだろうか
皆さんを引っ張ってゆくだけの能力の無さに力尽きたような
そんなところでしょうか・・・

農村舞台・丹生川上・牛窓神社
十周年での長田神社での奉納太鼓
様々な貴重な経験をありがとうございました!!

今年新メンバーが加わって来られたのですが
その方には大変ご迷惑を~
申し訳ございませんでした。。。
丹生川上」で」奉納太鼓が一度でも来た事
素直に喜んでいただき良かったです!

関係者各位に 感謝 そして 合掌。。。